monk13’s blog

個人的な雑記帳です。うそ書いてたら指摘してくださいませ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ne-Yoの"Friend Like Me"からのカナシミブルー

以下、完全に雑記です。きっかけは先日のスタバに端を発します。よい感じの曲がかかっていたので、シャザムだら、Ne-Yoの"Friend Like Me"と表示。てなことでyoutubeで見てみたら、やはり良曲。(以下、よければお試しを。いい曲です。) NE-YO - Friend Lik…

"先生"と呼ばれる方々へ(授業を行う上で、最低限の品質を担保するTips3つ)

お疲れ様です。 ときたま勤勉な学生。monk13です。 まえがき この記事は、この世にいる"先生"と呼ばれ授業をされている方々に送ります。全員じゃなく、Shitな授業を展開されている先生方限定ですが。

<Heavenly - Vladimir Cetkar>と<Jazz Carnival - Azymuth >のトラックが似ている。サンプリングかな。

この曲、あの曲のサンプリングでは。ってなおはなし。 たまたま入った服屋さんで流れていた曲に聴き覚えがあった。 正確にはその聴いた曲のサンプリング元に聞き覚えがあったのだ。 流れていた曲は、 Heavenly - Vladimir Cetkar ( Dimitri From Paris Disco…

方言チャートやったら、田舎者ルサンチマンに火がついた話。

おつかれさまです。monk13です。 以下、なんの有益性もない無構成の駄文です。大変、申し訳ございません。ひょんなことから、「出身地鑑定!! 方言チャート」をやる機会がありました。 単純に、その感想です。 ssl.japanknowledge.jp 「出身地鑑定!! 方言チャ…