monk13’s blog

個人的な雑記帳です。うそ書いてたら指摘してくださいませ。

Ne-Yoの"Friend Like Me"からのカナシミブルー

以下、完全に雑記です。
きっかけは先日のスタバに端を発します。
よい感じの曲がかかっていたので、シャザムだら、Ne-Yoの"Friend Like Me"と表示。
てなことでyoutubeで見てみたら、やはり良曲。
(以下、よければお試しを。いい曲です。)    


NE-YO - Friend Like Me - YouTube

 

いやトラックめちゃカッコイイ。
JAZZテイストのおしゃれな雰囲気でミュージカル調の艶やかがなおよし。

そして関連動画では当然、ディズニー映画「アラジン」が表示。

そのまま関連動画の波に飲み込まれていく感じ。

正しいネットサーフィンの体現者ここにあり。

ディズニー映画全般に言えるけど、やっぱミュージカルシーンは凄く魅せてくる。

なのでせっかくやしアラジン全編を見てみよう!!

と思ってそのあしでGO!TSUTAYA!GO!

 

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

アラジン スペシャル・エディション [DVD]

 

 

 

実際に観てみたら、その期待に応えてくれる素晴らしい品質でした。

やはり特筆すべきは、ジーニー役の山寺宏一さん。

七色の声をもつ男はさすがばかりに感嘆する演技!!!

吹き替え版のFriend Like Meも山寺さんのおかげでメチャ楽しい。

お祭り感は3割増しぐらい。

悪役ジェファーの方にとまるオウム、イアーゴは神谷明さんがやっておられました。

(筋肉マン、北斗の拳ケンシロウ、コナンの毛利小五郎とかで有名。)

まくし立てるしゃべりっぷり。やっぱ巧みですね。存在感ある。

ただ一番たのしみにしていたアラジンが。。。

そう。アラジンこと羽賀研二

「稀代のワル」よばれた誠意大将軍の美声をききたい。

というのが鑑賞の一番のたのしみだったのですが。

DVDでは声が別人でした。

wikiをみてみると2008年で研二から三木眞一郎さんに変わっているようです。

2007年6月に研二が逮捕されていることを鑑みると。。。合点がいくおはなし。

ということは、もはやVHS版を探すしかないのか。てかもはや再生機器が手元にはないぞ。

DVD版で研二の声のやつみたいなぁ。ええ声やのに。

ネバーエンディングストーリーの歌声も素晴らしいのに。

(ちなみに以下、それ。)


Remux PV 53 - YouTube

 

もったいないー声かえてまうなんて。

悲しいなぁ。

 

カナシミブルー(通常盤)

カナシミブルー(通常盤)